ブログ

スタッフと屋形船(^◇^)

こんにちは生き物です^_^

梅雨明けした途端、天気の悪い日が続き変な夏ですね。

けど今週からまた暑くなるみたいです!

暑くてゴーヤもどんどんでかくなってきます!

先週の火曜日夕方から勝どき橋でスタッフと白井店の竹内君と人生初の屋形舟に乗ってきました‼︎

その日もあいにくの雨だったんですが、雨にも負けず何隻もの屋形舟が出てました。

屋形舟にも色々と種類があるみたいですね。

座敷がなくテーブルが設置された洋風タイプなんかもありました。

僕たちは座敷タイプの千羽丸という舟でした!

1人6千円で食べ放題飲み放題!

お好み焼き、もんじゃ焼き、焼きそば、どれもちょー美味かった‼︎

お台場の前まで行ってくれるので景色も良く風情があって最高でした。

家族やカップルで行っても楽しめると思います。

是非みなさんも行ってみてください( ´∀`)

帰りは恒例の漢気ジャンケン‼︎

漢気みせたのは山田氏‼︎コンビニでお会計4千円‼︎ご馳走様です( ´ ▽ ` )ノ

花火大会の浴衣アップ(^◇^)

こんにちは、荒木です(^-^)

皆さま、夏はいかがお過ごしでしょうか?
今年は花火を見に行ったり、プールやお祭りに行ったりと、いつもより夏らしいことをして満喫しております(*^.^*)

先日の隅田川花火大会の日に、お客様のヘアアレンジと浴衣の着付けをさせて頂きました!

とってもかわいらしいお客様☆
編みこみヘアも浴衣もとってもお似合いですね♪
リバーシブルの帯をアレンジしてみました。
最近は色々な種類の帯がありますので、アレンジも楽しめますね☆

花火大会やお祭りの際には是非、浴衣の着付けにいらしてくださいね(^-^)/

花火大会(^_-)-☆

みなさんこんにちは\(*ˊᗜˋ*)/♡
山田です!
先日スタッフと営業後
足立の花火大会に行ってきました(*´∇`*)

花火の音聞くと夏が始まったーって感じですね٩(ˊᗜˋ*)و

お花茶屋店、毎回恒例の
男気ジャンケンもやりましたよ!

今回は子供が大好きな
ピカピカ光る剣!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!www

今回の勝者は、、
江村さんでした!www

1本500円くらいと思ったら
2000円www高くてビックリwww

江村さん強しです!”(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

屋台の食べ物もいっぱい食べれたし、
なんといっても、いつもお子さんがいるので、
5時に帰ってしまう荒木さんも一緒に行けたので
すごく嬉しかったです!(*´˘`*)♡

最近男気ジャンケン負けてばかりなので
次こそ私が勝ちます!!!!!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

パリピな息子(笑)

癒し系美容師片山です(^◇^)

先日、息子のハッちゃけた写メと、七五三の写メがおくられてきました(笑)

思わず見た瞬間、コーヒー吹き出すレベルでした(笑)

いつまでも、可愛いままでいてくれたらなーという、親バカブログです(笑)

また可愛いのあったら、書きますね(´・ω・`)

楽しいだけだけでは上手くいかないが、楽しくなくては意味がない

こんにちは(^^♪

暑すぎて溶けちゃいそうですね(笑)

そんな夏の私の過ごし方は、とにかく人と会ってます(笑)

休みはセミナーで、夜は他社の学びを得てます(笑)

なので、またぽっちゃりしてきちゃいましたね泣

けれども、やはり経験値や、人間力が自分より高い方とお話させていただくと、自分がいかに井の中の蛙か思いしらされます。

どうしても、だんだんと自分の世界の小さい枠でしか、考えだったり、判断ができなくなります。

それを、ブレイクスルーするためには、自分より上の方に思いっきり恥をおそれずに、会いにいくことだと感じました。

今回お会いしていただいた方全員、美容師の集まりで名刺交換してから、アポイントをとらせていただいたのです。

会う方会う方に、すごいパワフルだねーと、お褒めの言葉をもらえますが、自分がいかに勉強してこなかったのかを痛感してるので、取り戻してる最中です。

店長の器以上に、会社は大きくならないので、少しでも器を大きくしていこうとおもいます(^^♪

もっといいお店にしていきますので、楽しみにしていただき、いい意味での期待を裏切れるように頑張っていきます(^^)/

ではまた(^_-)-☆

初講師をやってきました。

こんにちは!

生き物係の江村です。

ぼくの苦手な虫が出る季節、夏が来ました!

プールに海にお祭り( ̄∀ ̄)夏最高‼︎

ぼくは流れるプールが好きです。

オススメは酒々井のちびっ子天国!

流れるプールが長くて空いててスイスイ進みます!

あとポテトがうまい‼︎

よかったら行ってみてください^ ^

先週の火曜日、ぼくが行かせてもらった講習で教わった沢山の知識を
他店舗のスタッフさんとも共有できたらなと思い、ぼくなりにまとめてちょっとした講習を開いてもらいました。

初めての機会で少し緊張しましたがなんとか出来ました‼︎

やってみるとちゃんと伝わってるかな?とかすごい気になってきて、
声のトーン、大きさ、話すペース、色々考えさせられてとても楽しく良い経験でした。

これを何時間もやってのける講師の方々は本当にすごいなと実感しました。

ぼくもサロンワークだけでなく店の外でも仕事のできる美容師になりたいなと思います( ´ ▽ ` )ノ

今月の作品「廣内」

新幹線

こんにちは、荒木です(^-^)/

先日、祖父に会いに新潟へプチ旅行に行ってきました♪

目の前には田んぼが広がり、空気がキレイで、たくさん深呼吸をしてリフレッシュできました。

祖父はひ孫3人に囲まれてにぎやかに、嬉しそうで良かったです。

私も息子も新幹線が好きで上越新幹線『とき』に乗ったのですが、帰りに上野駅で停車中の『はやぶさ』を発見して大興奮で写真撮影。
息子よりも私の方がはしゃいでしまいました(^_^;)

いつか『はやぶさ』に乗ってどこかに旅行に行こうね~と約束しました♪

オススメの場所などありましたら教えて下さい(^-^)/

山田の勉強ブログ(^◇^)

皆さんこんにちは!山田です!
 
先日anzieの坂狩さんの
 
世代別似合わせセミナーへ
行ってきました!
 
 
 
午前中は実際に30代のモデルさんと
50代のモデルさんを坂狩さんがcutしてくれました!
 
 
 
20代、30代、40代、50代で
何が悩みでどうされると嬉しいかなど
世代別でのポイントを教えていただき、
実際にモデルさんを使って
カットテクニックや、ハサミの入れ方、
ドライの仕方、コテの巻き方など
細かい所まで教えて頂きました( ˙˘˙ )
 
50代

30代
 
before撮り忘れたんですが、
撮っておけばよかったです:( ;´꒳`;):
別人かくらい素敵に大変身でした!
 
 
 
午後からは実際にウィッグを使って
スタイル作り!
 
 
10時から16時の長いセミナーだったのですが、内容の濃いとても勉強になるセミナーでした!
 
学んだことをしっかりと、
今後の営業に活かしていきたいと思います!꒰。•`ェ´•。꒱۶

片山のとある一日

こんにちわ(^^)/

梅雨でジメジメして嫌ですねー(´;ω;`)

先日のお休みに、またまた美容師塾にいってきました(^◇^)

今回は、男性のお客様に満足してもらう勉強でして、座学で男性心理や、考えをまなびました。

その後、実技で新しいバーバースタイルを勉強しました。

この技法は、かなーり使えるカットで、やるとやらないでは、かなり違いがでるカットでした。

うっかり作り上げたスタイルを写真撮り忘れてしまい、載せられずすいません(笑)

しっかり現場で、新しくなった私のメンズカットをお披露目しますので、楽しみにしてご来店ください(^^)/

塾が終わった後、昔の同期の独立パーティーに参加してきました(^◇^)

凄いおしゃれな店でいい感じでした。

昔の仲間とも会えたりと楽しい時間がすごせました(^◇^)

とても充実した一日でした(^^)/

来週は、熱い美容師さん達62名と、ハマグリを食べるツアーに参加して、また勉強してきます。

今度は写真撮り忘れないようにして、また報告しますね(^^♪

ではまた(^_-)-☆

shodou

こんにちは江村です。

書道を始めて3ヶ月経ちましたが一向に上手くなる兆しが見えません(´Д` )

筆がいうこと聞いてくれませんね。

楽しいからいいんですけどね^ ^

それと先月ぼくは7級に昇級しました‼︎

どうやら書道の級は昇級試験とかはなく、勝手に上がってくみたいです。

勝手にといっても、毎月課題が決まっててそれを書いて協会?みたいのに作品を送って
それをみて判断してもらい、昇級が決まるみたいです。

有段者になる時から試験があるみたいですね。

教室の子供達に自慢したら、ほぼ全員が有段者でした‥‥

早く子供達と並べるよう頑張ってきたいと思います。

今月、先月の作品です。

右通って書いてあります

疑星って書いてあります

難しいことが書いてあります